"10分で寝る絵本"が日本で一番売れた理由

プレジデント・オンラインにて、取材記事が掲載されました!


「子供がたった10分で寝る」と話題になり、シリーズ累計100万部を突破した絵本、

「おやすみロジャー」はご存知でしょうか?


実はこの本、スェーデンで自費出版された後、

世界中でベストセラーになった絵本ですが、

一番売れているのは、実は日本なのだそうです。


なぜ、日本でここまで大ヒットしたのかーー。

そこには、数々の”戦略”がありました。


▼記事はこちら


<追記>

憧れのメディアであるプレジデントオンラインにて

記事を書かせていただく機会をくださった、

渡邉 崇さん、吉岡 綾乃さん、ありがとうございました!


そして素晴らしいお話を聞かせてくださった

「おやすみロジャー」の担当編集者である矢島 和郎さんに感謝です!ありがとうございました!


この記事が、お子さんの寝かしつけに困っている、パパ・ママのお役に立ちますように。

そして本作りはじめ、モノ作りに携わる方のヒントになりますように。

Sameko's Official Website

ニューヨーク在住ライター鮫川佳那子(さめこ)のオフィシャルサイトです。執筆記事や掲載情報、企画運営をしているNY在住女子コミュニティ「ニューヨーク女子部♡」の活動などをUPしています。

0コメント

  • 1000 / 1000