シリーズ800万部の大ヒット!なぜ近藤麻理恵さんの片づけ法は、世界中で支持されているのか!?【インタビュー・後編】

先日インタビューさせていただいた、

片づけコンサルタント近藤麻理恵さんの記事(後編)が掲載されました!


初めての著書『人生がときめく片づけの魔法』は、片づけ本としては異例のミリオンセラーとなり、現在はアメリカ、イギリス、ドイツ、イタリア、中国、韓国など40カ国以上で翻訳され、シリーズ累計800万部突破の大ヒット!


インタビュー後編では、なぜ近藤さんの片づけ法は日本だけでなく世界中で支持されているのか、その理由に迫りました。


▼記事はこちら

<編集後記>

片づけをもっと世界で広めるため、数年前に家族でアメリカへ引っ越し、会社を立ち上げたこんまりさん。


しかも現在、2歳と1歳の娘さんがいらっしゃるというから驚きです!


海外で生活するだけでも大変なのに、会社を立ち上げて、こんなに小さいお子さんの育児もされているなんて!!


今回お話を伺って、同じ女性として本当に尊敬するし、こんまりさんのご活躍をこれからも応援していきたいと思いました。


そして「私も異国の地で頑張ろう!」という勇気もいただきました。

Sameko's Official Website

ニューヨーク在住ライター鮫川佳那子(さめこ)のオフィシャルサイトです。執筆記事や掲載情報、企画運営をしているNY在住女子コミュニティ「ニューヨーク女子部♡」の活動などをUPしています。

0コメント

  • 1000 / 1000