初の登壇イベント、無事終了しましたー!!

7/21(土)に開催したイベントですが、40名の方にご参加いただき、無事終了しました!


休日のお忙しい中、しかも猛暑の中、

お越しくださった皆様には感謝の気持ちでいっぱいです!

本当に本当に、ありがとうございました!!

今回のイベントでは、私がライター経験ゼロからどうやって仕事を獲得していったのか、どのように本を書いたのか、などお話させていただいたのですが、

講演が終わった後、たくさんの方々からあたたかいお言葉をいただき感激してしまいました。


中には、

「鮫川さんの挑戦し続ける姿に、勇気をもらいました」と言ってくださる方も。。。( ; ; )


3年前、夫の転勤で渡米し、

ニューヨークで色々悩みながらも、

無我夢中にチャレンジしてきた経験が、

こうやって誰かの役に立つんだ!

人を元気にすることだってできるんだ!

と私自身いい気づきにもなりました。


人生って、いい事も悪い事も色々あるけど、

すべて無駄にならないんですね。


あと今回、初めての登壇だったから、

最初は私にできるのかなぁ。。。

という不安もあったけれど、

やってみたら予想以上に楽しくて、やりがいのあるお仕事でビックリ!!

またやりたいぐらいです(笑)


そんな素敵な場を作ってくださった

ホンシェルジュ編集長の東海林 真之さん、篠原 舞さん、ありがとうございました!

お二人がいなかったら、この企画は生まれなかったし、準備段階から当日の運営まで、神ディレクションで進めてくださり感謝です。



そして司会の樋田かおりちゃん、ありがとう!あまりにも素晴らしい司会っぷりに、プロのアナウンサーって本当にすごいなぁと改めて思いました。


それにかおりちゃんは、アナウンサーの派遣会社の代表取締役もやってる女社長なんですよ!美人で仕事もできて、カッコよすぎです!!

▼トークナビ

http://talknavi.co.jp/staff-list/


最後に、本を書く仕事に出会わせてくれた、

著者のひでこ・コルトンさんに心から感謝です。


本当にありがとうございました!!


▼今回ブックライターとしてお手伝いした、ひでこ・コルトンさんの本

「ニューヨーク流 自分を魅せる力」

http://amzn.asia/adD54CI

Sameko's Official Website

ニューヨーク在住ライター鮫川佳那子(さめこ)のオフィシャルサイトです。執筆記事や掲載情報、企画運営をしているNY在住女子コミュニティ「ニューヨーク女子部♡」の活動などをUPしています。

0コメント

  • 1000 / 1000