運がいい人と悪い人。両者の決定的な違いとは!?【心屋仁之助さんインタビュー(1)】

カリスマ心理カウンセラー心屋仁之助さんのインタビュー記事を書かせていただきました!


心屋さんの事を初めて知ったのは、2015年6月18日。なんとニューヨークへ向かう飛行機の中で知りました。


これから始まるNYでの新生活に不安とワクワクを感じながら、たまたまANAの機内放送で心屋さんのセミナー動画を見たのですが。。。


「この人の話、面白い!しかもめっちゃ勉強になるー!」


と大興奮!!


興奮のあまり、そのフライトでは一睡もできずメモを取りまくっていました。


日本ではサイバーエージェントというIT企業で働いていたのですが、渡米後はライターに転身。

でも、ライターとして自分の強みがなかなか見つからず悶々としていました。


そんな時、心屋さんのポットキャスト(インターネットラジオ)に出会いました。


「飛行機の中で見た人だー!」と聞き始め、いつしか心屋さんのラジオの虜に。

初回からすべての配信を聞くヘビーリスナーになりました。

そんなことから、すっかり心屋さんファンになり、

「いつか心屋さんにインタビューしたい!」と思い、取材したい人リストに書いていた方だったので。。。今回夢が叶ってなんだか感無量でした。


しかも、この取材がキッカケで、

先月心屋さんがニューヨークへ旅行にいらした時にアテンドする機会もいただけ、

ライターやってて本当によかったなぁと思いました( ; ; )


今回のインタビューでは、ここ十数年で生き方が激変したという心屋さんに『人生を好転させるために必要なこと』について3回にわたってお話いただきました。

第1回目の記事は【運がいい人と悪い人。両者の決定的な違いとは!?】についてです。

ぜひ読んでいただけたら嬉しいです。


Sameko's Official Website

ニューヨーク在住ライター鮫川佳那子(さめこ)のオフィシャルサイトです。執筆記事や掲載情報、企画運営をしているNY在住女子コミュニティ「ニューヨーク女子部♡」の活動などをUPしています。

0コメント

  • 1000 / 1000