470万部のベストセラー作家心屋仁之助さんの新刊が6/5に発売されます!

ついに、ご報告できる時が!!

ブックライターとしてお手伝いした

カリスマ心理カウンセラーで、470万部のベストセラー作家心屋仁之助さんの新刊が6/5に発売されます!!!


今回の本のテーマは、パートナーシップ!

実は今年の2月、

仁さんと心屋 智子さんご夫妻が、ニューヨークにいらっしゃった時に、

Webメディアの記事を書くためにインタビューをさせていただきました。


でもお二人の話があまりにも素晴らしかったので

「これ、本にできるのでは?」と思い

私の方で勝手に(笑)書籍の編集者さんに企画を提案した所、出版が決定!

 

 

ただ、仁さんは今年本を出さないと決めていらっしゃったので、

2020年には出版できたらいいなぁと、のんびり考えていました。

 

 

一方で、仁さんがオーストラリアでライブをしていたのを見て、

ダメモトで

「ニューヨークでもやってくださいよ〜!」

と言った所、そちらの企画が進み。。。

 

 

なんと!!6/13(水)にチャリティイベントinニューヨークが開催されることに!

 

 

▼心屋仁之助さんチャリティイベントinニューヨークの詳細


ということで

6/13にイベントをすることになったし、

しかも、この日は心屋さんご夫妻の結婚記念日!

 

 

じゃあそのタイミングで、

夫婦をテーマにしたこの本を出して

ニューヨークの紀伊国屋で出版イベントもできたらいいねという話になり。。。

 

 

急遽、本を作ることになったのです。

 

 

が!!!

 

 

文字通り、急遽決まった為、

本の執筆期間は約10日間!

 

 

あまりにもタイトなスケジュールなので、

最初は不安でガクブルだったのですが。。。

 

 

なんとかゴールデンウィーク中に書き終えることができ、

仁さん、智子さん、編集者さんの多大なるご尽力のお陰で

無事に本が完成しましたーー!!

 

 

もう、感無量です(涙)

そして、間に合って本当によかった。。。

 

 

この本は、一言でいうと

夫婦円満の秘訣、夫婦で豊かになる方法について書かれた本なのですが、

 

 

すごーーーく、いい本です!!!

 

 

<以下、Amazonの紹介文>

--------------------------------

夫婦がうまくいかない理由をとうとう発見!!!!!!

「飛ぶ族・飛ばね族」「めっちゃ属・ふーん族」という違いを知れば、 「性格の不一致」なんて言葉もなくなります。

 

 

現在、結婚生活8年目の心屋夫妻。

でも最初は夫婦喧嘩が絶えなかった。

お互いのことが理解できず、正直な話、何度も別れることを考えた。

 

 

そんな心屋夫婦が、心から大量の血を流しながら

長年のドロドロの葛藤を経て、

今や誰もが認めるラブラブ夫婦になった。

 

 

さらに、結婚当初は売れない心理カウンセラーだった心屋さんが、

奥さんとの結婚生活から得た学びを糧に、仕事も収入も大倍増。

 

 

心屋夫婦が苦しみの末生み出した、夫婦円満の秘訣や、夫婦で豊かになる方法とは!?

 

 

▼「夫婦神話」を捨てたら幸せになっちゃいました

Amazonはコチラ


--------------------------------

 

 

しかもこの本は、

仁さんを犬、智子さんを猫というキャラクターにみたてて、ストーリーが進んでいきます(笑)


(↑こちら出版社さんから、許可をいただいて掲載しています)

時には仁さんと智子さんの夫婦喧嘩の様子も、犬と猫によって超リアルに描かれています。

 

 

「そういうこと、あるよね~!」

という夫婦喧嘩あるあるがいっぱいで、

思わず笑ってしまう楽しい本でもあります。

 

 

夫婦のいろんな事情をここまで赤裸々に、本に書くことを許してくださった仁さんと智子さんは、本当にスゴイと思う。

もう感謝しかありません。

ありがとうございました!

 

 

そんな夫婦のキレイゴトではない、普段言えないようなことまで深掘りして書いている本なので、是非みなさんにも読んでほしいです!

パートナーシップのヒントがたくさん見つかると思います。

 

 

そして、先ほどもチラっとお伝えした通り、この本の出版を記念して、ニューヨークの紀伊国屋でもサイン会を開催します!

 

 

チャリティイベントの前日6/12(水)夕方6時からスタートするので、

ニューヨーク在住の皆さん、

スケジュールを確保していてくださいね!

 

 

最後に。

 

大好きな仁さん智子さんご夫婦の本が作れて、

たくさんの人に心からオススメできる、読んだ人の人生をよりよくするような素敵な本が作れて

本当に幸せです!!

 

 

これからも、こういう本をたくさん作っていきたいです!

そして、おまけ↓


ニューヨークの地下鉄で、仁さんと智子さんと。

この写真、とっても楽しそう(^^)


この時、心屋さん夫婦とこんまりさん夫婦が、たまたまニューヨークに来ていて、みんなでお茶をした時の写真。

みんないい顔してる(*'▽'*)

Sameko's Official Website

ニューヨーク→イギリス在住ライター鮫川佳那子(さめこ)のオフィシャルサイトです。書籍の執筆や記事の掲載情報などをUPしています。

0コメント

  • 1000 / 1000