やっぱりお金もラクチンカンタンがうまくいく

ブックインタビュアーとして初めてお手伝いした本が

発売されました!



【ブックインタビュアーとは?】

ブックインタビュアーとは、私は作った造語です。

「自分で本を書きたいけれど、どんな企画で、どんな目次で書籍という形にまとめたらベストなんだろう!?」という方のために。

著者にインタビューをして、書籍の企画、目次を作成。そしてご本人が本を書きやすいように目次ごとに議事録にまとめるという仕事です。



大好きな作家の宮本佳実さんの新刊『やっぱりお金もラクチン♡カンタンがうまくいく』。

実は私も、本の登場人物として出演しているんです!!!


↓佳実さんもブログで書かれていますが


去年ニューヨークで、佳実さんと田村梨江ちゃんと、私の三人でたくさん時間を過ごしました。


↑その時の写真


その時に、佳実さんが梨江ちゃんの「お金の悩み・質問」にたくさん答えていたんですね。


すると、お金で悩みがちだった梨江ちゃんの考え方や行動がみるみる変わっていって、表情も明るくなって、まるで別人に!


しかもその後、アメリカに進出したい企業や個人のコンサルティングや、現地でのアシスタントの仕事を始め、

口コミでクライアントがどんどん広がっていったんです!!!


この変化、すごくないですか!?


そこで、この会話を本にしたら面白いのでは?


ということで、まとめたのがこの新刊なのです。


この本には、どうやったらもっと楽しく、自由にお金を手にすることができるのか、

その方法が具体的、且つ実践的につづられているのですが、

佳実さん、梨江ちゃん、私の三人の会話形式で物語が進んでいくので、

一緒にカフェでお茶をしているかのように、楽しくスルスル~っと読むことができます。


しかも結構、赤裸々につづられていて(笑)


↑私がニューヨークに来て悩んだことや



↑家族に反対されながらも、ライタースクールに通った話や



↑実家の親のことまで(笑)!!


かなりプライベートなことも話しています。


それに「お金こじらせ女子」だった梨江ちゃんが、どんどん変わっていくストーリーということもあり、

時には「その気持ちわかる~!」と共感したり、梨江ちゃんの変化を見て「私も頑張ろう!」と勇気をもらえたり。。。一緒に成長できる本でもあります。


この本を読んで、好きなことを仕事にして生きる人、もっと自由に楽しくお金を稼げるようになる人が増えるだろうなと、強く確信しています。


よしみさんの本は全部読んでいてどれも好きだけど、この本は特に大好き^^

だって内容も素晴らしいし、読み物としても面白いし、学びも多いし、本当にいい本だから!


本屋さんで見かけたら、是非手にとっていただけたら嬉しいです。


アマゾンでも絶賛発売中です。


そして、このような機会をくださった宮本佳実さん、本当にありがとうございました!!!

この本は一生の宝物です(涙)

Sameko's Official Website

ニューヨーク→イギリス在住ライター鮫川佳那子(さめこ)のオフィシャルサイトです。書籍の執筆や記事の掲載情報などをUPしています。

0コメント

  • 1000 / 1000