月商7ケタ超え起業家を生み出す確率91.3%!星 渉さんから学ぶ、成功するビジネス、失敗するビジネスの違い | SoloPro ソロプロ
こんにちは。ニューヨーク在住のライターの鮫川です。 2016年10月、ニューヨークにて、起業家プロデューサーの星渉さんと女性起業家の鈴木実歩さんのセミナーが開催されました。 「好きな時に、好きな場所で、好きな仕事をする!」をテーマに行われた本セミナー。このパートでは、星渉さんによる講義(2)「成功するビジネス、失敗するビジネスの違い」の内容をまとめました。 前回のパート、鈴木実歩さん講義(1)「起業をする上で一番重要な”コアメッセージ”の作り方」はこちら 星 渉: 起業家プロデューサー、作家、講演家。 大手損害保険会社を退職後、起業家プロデューサーに転身。わずか4年の間に登壇した講演会には4000名の起業家が参加し、個別プロデュースにおいては600名を超えている。現在は6ヶ月以内に0から月商7桁を超える起業家を生み出す確率は91.3%!著書「鈴木さんの成功~会社員から起業した時に待ち受ける真実の話をしよう~」は紀伊国屋書店ビジネス書ランキング1位を獲得している。 公式 HP:http://usp-times.com/ ビジネスは「お客様の課題解決」 「ビジネスはお客様の問題解決。お客様の本当の問題をとらえないと、ビジネスにならない」と起業プロデューサー星渉さんは言います。売れないサービスは、そのお客様の問題解決という視点が抜け落ちているそうです。 売れないサービスの特徴は、資格やスキル、サービスを前面に出しているということ。例えば料理教室で「私の料理教室に通えば、料理が上手くなります」とか「ヨガを教えます」とか「ピラティスを教えます」とか。これをやるとまずヒットしないし、単価も上げられません。 売れているサービスは、お客様が望む状況を打ち出している では、売れているサービスの特徴は何かというと、お客様の望む状態、理想の状態を打ち出しているということ。 例えば私の受講生で、会社員を辞めてカイロプラクティックのサロンを自宅で始めて、4ヶ月後には売り上げ0の状態から月収130万円まで上げた方がいます。 彼女は「カイロプラクティック」とは打ち出さず「20代のような軽いカラダに変わるカラダ調整」という名前でビジネスを展開されています。そうすると、カイロプラクティックというものには興味がないけれど、20代のような体に戻れるなら興味があるといってお客様は来てくださるんです。
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