受講者7000人超!木下あおいさんの「体の中からキレイになれる」料理教室が人気なワケ【インタビュー】

人気料理教室を主宰する木下あおいさん

インタビューさせていただきました。



受講者は7000名を超え、

現在は国内のみならず海外でもご活躍のあおいさん。



しかし自分のことが嫌いで苦しかった過去があるのだとか。

インタビュー前編では、自分に自信のなかったあおいさんが現在に至るまでの道のりを伺いました。

受講者7000人超!木下あおいさんの「体の中からキレイになれる」料理教室が人気なワケ | SoloPro ソロプロ

「体の中から美しく」をテーマに、人気の料理教室を主宰している木下あおいさん。受講者は7000名を超え、現在は国内のみならず海外でもご活躍です。しかし自分のことが嫌いで苦しかった過去があるのだとか。インタビュー前編では、自分に自信のなかったあおいさんが現在に至るまでの道のりを伺いました。 ◎木下あおい (社)日本インナービューティーダイエット協会理事長 インナービューティープランナー、管理栄養士として、女性が内側から美しくなるための食事を発信している。インナービューティーダイエット専門料理教室では「美腸」をキーワードに野菜中心・発酵調味料を用いたレシピを伝え、3 ヵ月で-5kg、-10kg 綺麗に痩せる生徒が続出している。インナービューティーダイエット専門クッキングサロン bijou(本店) ruby(東京 2 号店) jewel(大阪)opal(愛知)を主宰。書籍は累計27万部を突破。 協会HP:http://inner-beauty-diet.org/ サロンHP:http://diet-cooking-salon.com/ 木下あおいblog:http://ameblo.jp/aoi-kinoshita/ IBD公式キュレーションサイト:http://equal-love.net/ 自分のことが嫌いだった過去 ―あおいさんは昔から料理が好きだったんですか? 昔は全く料理をしていませんでした。だから管理栄養士になれたのも奇跡(笑) 学生時代は可愛い友達がうらやましくて、とにかく痩せてキレイになりたいって思いが強かったので、ずっと食べないダイエットをしていたんですね。毎日食べるのは、ノンカロリーの人工甘味料の食べ物ばかり。でもお菓子は大好きで止められなかったので、朝お菓子を食べたら、昼と夜はノンカロリーの炭酸飲料で済ますような食生活でした。 また、気持ちのアップダウンが激しくて、理由のないイライラが多かったんですよ。人前では明るくいい顔をしているけれど、家族などの身内には酷い態度をとってしまう。そんな裏表が激しい自分が嫌いで、その頃は人生で一番、自分のことを醜いと思っていました。

SoloPro|個人事業主(フリーランス)・起業家、"ソロ" で働く人のライフスタイルを良くするメディア

後編では、次々に夢を叶えて輝きを増しているあおいさんに、その秘訣を教えていただきました。

新しいことに挑戦しようと思ったら、不安と希望はセット。木下あおいさんが、次々に夢を叶え輝き続ける秘訣とは!? | SoloPro ソロプロ

「体の中から美しく」をテーマに、人気の料理教室を主宰している木下あおいさん。受講者は7000名を超え、現在は国内のみならず、海外でも活躍しています。インタビュー後編では、次々に夢を叶えて輝きを増しているあおいさんに、その秘訣を教えていただきました。 ▼インタビュー前編はこちら 受講者7000人超!木下あおいさんの「体の中からキレイになれる」料理教室が人気なワケ ◎木下あおい (社)日本インナービューティーダイエット協会理事長 インナービューティープランナー、管理栄養士として、女性が内側から美しくなるための食事を発信している。インナービューティーダイエット専門料理教室では「美腸」をキーワードに野菜中心・発酵調味料を用いたレシピを伝え、3 ヵ月で-5kg、-10kg 綺麗に痩せる生徒が続出している。インナービューティーダイエット専門クッキングサロン bijou(本店) ruby(東京 2 号店) jewel(大阪)opal(愛知)を主宰。書籍は累計27万部を突破。 協会HP:http://inner-beauty-diet.org/ サロンHP:http://diet-cooking-salon.com/ 木下あおいblog:http://ameblo.jp/aoi-kinoshita/ IBD公式キュレーションサイト:http://equal-love.net/ 新しい世界をどんどん見せる ―お仕事をする上で、あおいさんが心がけていることはありますか? いつも笑顔でいようと思っています。私生活でどんなことがあっても、生徒様には全く関係ないので。あとは常に学び続けています。情報って常に新しくなっていきますし、学術的に間違ってはいけないので、各分野の信頼できる先生から情報を提供いただいています。 それと、新しい世界をどんどん見せようと思っています。目指していることは一貫して変わらない、基盤があるのは大前提だけれど、変化した方がいいと思うんですよね。「あの人ってどんどん新しいことに挑戦しているよね」とか「今度はあんなこと始めたの!?」って見ている人がワクワクしてくれるような、そういう観点でもお伝えしていきたいなと考えています。 本気になれる商品を使うことが一番 ―逆にやらないようにしていることは、ありますか?

SoloPro|個人事業主(フリーランス)・起業家、"ソロ" で働く人のライフスタイルを良くするメディア


あおいさんと出会ったのは、

今から5年ぐらい前の、

私がアメーバ編集部で働いていた頃。



アメーバ女子ブロガーや芸能人など

700人ぐらいが参加するイベントを

企画運営していたのだけれど、

その時「ゲストとして出演いただきたい!」

とオファーをしてお仕事をご一緒したのがはじまり。



当時から会った人を惹きつけるオーラがあって、

「この人は絶対これからくる!!」と思っていたけれど

今や「美人はこれを食べている」などをはじめ

著書を14冊出版され、テレビや雑誌でも活躍。



会うたびに、どんどん綺麗になっていくし

輝きが加速しているあおいさん。



そんな彼女の魅力の源泉が分かる、

インタビューとなりました。

Sameko's Official Website

ニューヨーク在住ライター鮫川佳那子(さめこ)のオフィシャルサイトです。執筆記事や掲載情報、企画運営をしているNY在住女子コミュニティ「ニューヨーク女子部♡」の活動などをUPしています。

0コメント

  • 1000 / 1000