ごく普通のOLから作家に転身し、バリ島へ移住。もっと自由に、好きな場所で、好きな仕事をする方法【奥平亜美衣さん】

作家の奥平 亜美衣さんに

インタビューをさせていただきました。


亜美衣さんは、ある本に出会い、考え方を変えたところ、人生が激変。

ごくごく普通の会社員だった彼女は

それまでに思い描いていた理想を全て叶え、子供の頃の夢だった作家に転身!


現在は大好きなバリ島に移住し、本を書きながら暮らしています。


彼女は、どのように理想を現実化していったのかーー。

現在に至るまでのお話を、聞かせていただきました。


▼インタビュー記事はこちら

ごく普通のOLから作家に転身し、バリ島へ移住。

もっと自由に、好きな場所で、好きな仕事をする方法


ごく普通のOLから作家に転身し、バリ島へ移住。もっと自由に、好きな場所で、好きな仕事をする方法【奥平亜美衣さん】 | SoloPro (ソロプロ)

「自分が望んだ通りの人生を送っていますか?」 と質問されたら、あなたはなんと答えるでしょうか。 もしかしたら、自信を持って「YES」と答えられる人は、そう多くはいないかもしれません。 実は、今回インタビューをさせていただいた、作家・奥平亜美衣さんも、まさにそんな一人でした。 しかし、ある本に出会い、考え方を変えたところ人生が激変。ごくごく普通の会社員だった彼女は、それまでに思い描いていた理想を全て叶え、子供の頃からの夢だった作家に転身! 現在は大好きなバリ島に移住し、本を書きながら暮らしています。 奥平さんは、どのように理想を現実化していったかーー。現在に至るまでのお話を、聞かせていただきました。 奥平亜美衣 1977年、兵庫県生まれ。お茶の水女子大卒。大学卒業後、イギリス・ロンドンに約半年、インドネシア・バリに約4年滞在後、日本へ帰国。ごくごく普通の会社員兼主婦生活を送っていたが、現在は会社員生活に終止符を打ち、2015年には再度バリ島へ移住し執筆業を中心に活動中。LINEブログ:https://lineblog.me/amyokudaira/ Amebaブログ:https://ameblo.jp/everything-is-all-right/ facebook:https://www.facebook.com/amy.okudaira.1 自分らしく生きている感じがしなかった、会社員時代 大学卒業後、周りの友人達は普通に就職していく中、私は日本で働くイメージが持てませんでした。 そこで海外へ飛び、ロンドンに半年、その後インドネシアのバリ島で4年、現地で働きながら生活していました。でも、20代後半になり現地の男性と結婚したこともあり、日本で安定して働こうと帰国。英語を使って東南アジアと関わる仕事がしたかったので、貿易会社に就職しました。 ところが、私は日本で会社員をすることが向いていなかったんです。 大好きな東南アジアと貿易をする会社だったので楽しい面はありましたが、すごく充実していたかといえば、そうではなかった。土日のためだけに平日を殺して仕事をし、お金のため、生活のために働いているという感覚でした。

SoloPro|個人事業主(フリーランス)・起業家、"ソロ" で働く人のライフスタイルを良くするメディア

Sameko's Official Website

ニューヨーク在住ライター鮫川佳那子(さめこ)のオフィシャルサイトです。執筆記事や掲載情報、企画運営をしているNY在住女子コミュニティ「ニューヨーク女子部♡」の活動などをUPしています。

0コメント

  • 1000 / 1000