「愛され妻」の秘訣とは!? 約20年間で1万人以上のカウンセリングをしてきた、恋愛・夫婦関係の専門家に聞いてみた【ヒロコ・グレースさん】

新刊『愛され妻の習慣』を出版された

Hiroko Graceさんに、インタビューをさせていただきました!


ヒロコさんは、約20年間で1万人以上の男女を

カウンセリングしてきた、恋愛・夫婦関係の専門家。


私は結婚して約2年なのですが、

今回の取材では、妻として反省することも多かったです笑。


せっかくご縁あって結婚したのだから、これからも仲良し夫婦でいたい!

という方に是非読んでいただきたいです。


▼インタビュー記事はこちら


「愛され妻」の秘訣とは!? 約20年間で1万人以上のカウンセリングをしてきた、恋愛・夫婦関係の専門家に聞いてみた【ヒロコ・グレースさん】 | SoloPro (ソロプロ)

「かろうじて結婚生活は維持しているけれど、家庭の中が崩壊している夫婦は少なくない」そう語るのは、マリッジコンサルタントのヒロコ・グレースさん。 ヒロコさんは、約20年間で1万人以上の男女をカウンセリングしてきた、恋愛・夫婦関係の専門家。28歳の時にNYでマリッジプロデューサーとして起業して以来、世界中の男女の恋愛・結婚生活をサポートしてきました。そんなヒロコさんに、『自分らしく人生を楽しみながら、夫から愛され続ける妻になるための秘訣』を伺いました。 ◎ヒロコ・グレース Grace&Co.Japan株式会社 代表、ウーマン魅力学創設、マリッジコンサルタント、『愛され妻の習慣』の著者。23歳で渡米し、米国永住権を取得。28歳の時にニューヨークでマリッジプロデューサーとして起業。アメリカを中心に8店舗を構え、年商6億円の企業へ成長させる。会社をM&A後帰国し、愛を土台としたパートナーシップ構築のノウハウを「ウーマン魅力学®」としてメソッド化。愛し、愛されること、好きな仕事、心踊るもの、人生を豊かにするもの、全部を叶える、人生のステージアップのためのコーチングや講座を開講している。その人柄やカリスマ性に、幅広い年齢層の女性から支持を集め、セミナーは一般告知する前に満席。一男一女の母でもあり、弁護士の夫と、”愛に溢れた夫婦関係”を自ら実施中。 公式Blog:https://ameblo.jp/ecole-du-bonheur/ 恋愛・結婚がうまくいかない人は、自己肯定感が低い ーーこれまで約20年間、1万人以上の男女をカウンセリングしてきた中で、恋愛・結婚がうまくいかない人の傾向はありましたか? 自己肯定感が低い人が多いですね。それって実は、親子関係からきていることが多い。小さい頃、両親との関係で傷ついた体験をたくさんしたために、愛を受け取ることを無意識に諦めてしまっているんです。でも愛を上手に受け取れないと、相手に与えることもできない。愛の循環ができないんですよね。 だから、根本的な愛を知ることがすごく大事。自分はどんな時でも愛される、価値ある存在だということを認められるようになってはじめて、恋愛や結婚ができる状態になるんです。

SoloPro|個人事業主(フリーランス)・起業家、"ソロ" で働く人のライフスタイルを良くするメディア

Sameko's Official Website

ニューヨーク在住ライター鮫川佳那子(さめこ)のオフィシャルサイトです。執筆記事や掲載情報、企画運営をしているNY在住女子コミュニティ「ニューヨーク女子部♡」の活動などをUPしています。

0コメント

  • 1000 / 1000